ポエム:GK部長のうた

私はGKに慣れてきています
一週間の疲れを背負った金曜日
見ず知らずの男性と酒を飲んで
手に入れたのは
次回のGK候補地と
社交辞令のメールだけ


私はGKに慣れてきています
聞こえはいいが
肉食女子」なんて言葉
言われるたびに風が吹きます
相手を喰えるくらい強いのなら
そもそもこんな肩書きにしがみつかないでしょう


私はGKに慣れてきています
上手くいかなかった夜も
こんなものだと割り切り
ほんのちょっとだけ幸せな予感を感じる夜も
そうそう上手くは行かないぞとたしなめる
心身の守り方も覚えました


私はGKに慣れてしまいました
マッチョにも心躍らなくなりました
それでも
試しているのです
待ちたいのです
無数の電波網の彼方から
赤外線にのって流星の如く届く
貴方のうつくしい名を
(キューピー小村=GK〈合コン〉部長)